俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

15,000円の散財

ここ一ヶ月で計15,000円の散財をしてしまいました。

内訳はこうです。

携帯ショップでスマホカバーを購入しました。二種類しかなく、長く使えるようにと5,000円の高級な方を選びました。家に帰ってさっそくスマホに取り付けると、ガッシリしているというか、でかいんです。片手で持ちづらい。スマホは特段大きくないのに、その手帳型カバーの横幅が出過ぎていて、スマホの操作がしづらい。あ、失敗した、と思いました。Amazonで探したら種類が豊富なこと。そして安い。結局1,300円の手帳型カバーを購入しましたが、そちらはなんの不便もなく使えます。5,000円のカバーは悔しいですが一日しか使用せず箱に戻しました。

 

次です。

購入してまだ間もない5000円のZIPPOライターを気に入って使っていました。車を運転中にポケットから落ちたんです。運転席ドア側の座席の隙間に落ちたのは推測できました。あとで探したのですがどこにも見つからないのです。不思議なくらい見つからないので私は怪奇現象と捉え納得するしかなかったです。この先ポロッと出てくる可能性もありますがこれで5,000円の損失です。

 

最後です。

自室の模様替えをしました。カーテンを替えようと思い、ホームセンターへ行きました。ダークグレーが良かったのですがライトグレーしかなく、妥協してそれにしました。10,000円でした。帰ってきて取り付けて、一息ついてAmazonを見ました。ちゃんとあるんです。ダークグレーが、それも5,000円で。流石に諦めましたが。5,000円で購入できたものを10,000円で購入してきてしまいました。差額の5,000円を損した気持ちです。

 

いまいちネット通販というものを信用しきれていない部分があるのですが、もう少し賢く買い物できないものかと、反省しています。今回は額が大きくなってしまい、自分の間抜けさに嫌気が差します。加えて高いライターを紛失する始末。これが私の、合わせて15,000円の散財です。