俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今年最後の出勤が終わった。 最終日というよりアニメの最終回みたいだ。 さあセカンドシーズンに続くのかみたいな。 今年一年が成長の年になった。と言ってしまうのは簡単すぎるし、安易だと感じます。 「成長した」と感じさせてくれる、心地よい環境にいら…

煙草を吸いながら

この宇宙に対する私たちの認識は、この宇宙の本当の姿とは全くかけ離れているかもしれません。 ということを、最近ユーチューブを見ながら考えています。だいたい難しすぎて理解してませんが。 最近後ろ指をさされている気がしてならない。私は間違っている…

他の誰かからしたら、一瞬

この宇宙が誕生してから138億年。 私たち人間にとってはわけのわからないくらい途方もない時間に感じられます。 でももしかしたら、他の誰かからしたら、この宇宙が誕生してから終わるまでの時間なんて一瞬に過ぎないのかもしれないです。ほんの瞬きする…

長い休日のスタート

朝の5時に目が覚めて、冴えてしまいました。 腹も空いてないしタバコが吸いたいわけでもない。また暇さえあれば見ているユーチューブも見たいとは思わない。 やることがない。 頭の中で考えることは一つ。それが堂々巡りして、鬱憤がたまります。 家でじっと…

人任せの思うこと

自分は他力本願だと思います。 何かいいことはないかなあと思う毎日。 月日の経つのが日に日に早くなっていく日々。 誰かがやってきて「はい、これ」と言ってくれればどんなに楽かなあと。 焦りだしたところでもう戻ってこない日々。 人生はこんなにも儚いの…

私の職場の

私の職場には出ます。 怪談好きの私としてはそのこと自体が不思議なこととして興味深いのですが、 ただなぜここに出るのか、ということに私は思いを馳せます。 様々な人が働いている場所ですから、誰のどういう思いがなぜここにそういう形で現れるのかわかり…