俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に戻れないか

中学生に戻ってやりたいことがあります。 高校生に戻ってやりたいことがあります。 大学生に戻ってやりたいことがあります。 20代に戻ってやりたいことがあります。 やりたいことができなかったのは私が私を大きく誤解していたからです。また周りの人のこ…

今自分はなんて呼ばれているのだろうか

以前親しくしていた人に今現在自分がなんて呼ばれているのだろうかとか気になることはないですか。 もう今は親しくないので名前すら呼ばれないですが、心の中ではちゃんと呼び名があるはずなんです。 その人と自分の関係性の問題です。いい離れ方であれば心…

目標はどこへ

なぜか私はつまずきます。何を目指しているのかわからなくなってきました。 何を糧に生きていけばいいかがわかりません。目標がなくなり落ち込んでいるのです。誰のせいでもなく私に問題があります。私の身勝手さが毒となって私自身の身を侵しているのです。…

後悔先に立たず

ただただ何もしないまま日々が過ぎていく。 足が震えてしまうような不安な日々。 なぜこの人生を選んでしまったか。 どこで道を間違えたかを反芻する毎日。 後悔先に立たずとはよく言ったものだ。 真面目ならいいってもんじゃない。 お前には最高の癒しが必…

タバコの価値

上等な煙草は一本いくらするのでしょうか。 今のタバコも十分においしいはずです。 しかも、決して安くありません。 だったらそれを吸っていればいいのです。 しかし喫煙者の性でしょうか。 より上等な煙草をたまには吸ってみたくもなります。 喫煙者である…

モチベーションをどこに求めるか

仕事のモチベーションをどこに求めるべきか考えてしまいました。 私と同じ課の同僚に、私よりやる気がなく仕事の遅い人がいます。 その人よりいかに早く作業できるか、いかにやる気を見せることができるか。 それが今の私のモチベーションとなっています。 …