俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるかないかはわからないけど

お化けって信じますか? こんなに科学が進歩した現代において、未だにいるいないで議論がされますよね。なんとも不思議な存在です。 私は正直いるんじゃないかと思います。私は怪談が好きです。なので、その感想にはロマンや願望が含まれています。 お化けに…

深夜2時

深夜2時。次の出勤時間までまだあと9時間もあります。その時間を有効に使いたいのですが、どうあがいてもベストな時間の使い方はできないことを私は知っています。例えばですが閉店したお店には行きたくても行けないですよね。 要するに私は今、悶々としてい…

人はなぜ生きているか

人はなぜ生きているのか。 というより生き物全般が、少しでも長く生きようと行動します。生き物って死ぬのを極力避けますよね。 欲求があるから、人は生きているのだと思います。欲求が無かったら生きていけないですもんね。 だけど誰が生き物に少しでも長く…

ジンクス

良い未来を妄想して想像して、ああしまったとなることはありませんか。 想像してしまった良い未来はやってこない、というのが私の中のジンクスになっています。 良い未来は想像もしていなかった思いがけない形でやってきます。 その代わり、こうなったらいい…

今の仕事を頑張るか頑張らないかという問題

先日、YouTubeの動画広告を見ていたのですが、その内容がなんとなく心に刺さりました。 自分の強みがわからない、どの仕事が向いているかわからない、と悩む男性。さて、彼はどうすればいいか。やらなければいけないことはずっとシンプルなものでした。それ…