俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

人任せの思うこと

自分は他力本願だと思います。

 

何かいいことはないかなあと思う毎日。

 

月日の経つのが日に日に早くなっていく日々。

 

誰かがやってきて「はい、これ」と言ってくれればどんなに楽かなあと。

 

焦りだしたところでもう戻ってこない日々。

 

人生はこんなにも儚いのかと今更ながら思います。

 

20代を棒に振ったことの大きさを痛感します。

 

楽しければそれでいいと今は思います。

 

20代のころは少年時代を懐かしむことが好きでした。あの頃はよかったなあと。

 

今は、あの頃を思い出す必要があまりなくなりました。

 

今まで使わなかったもの、それをこれからどれくらい使えるか、それが私の人生のこれからの指針です。