俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

深夜2時

深夜2時。次の出勤時間までまだあと9時間もあります。その時間を有効に使いたいのですが、どうあがいてもベストな時間の使い方はできないことを私は知っています。例えばですが閉店したお店には行きたくても行けないですよね。

 

要するに私は今、悶々としています。こんな時、スマホは最良の友達ですね。You Tubeで都市伝説の動画でも見ようか。Kindleで読書でもしようか。英語学習でもしようか。選択肢はたくさんありますが、今の私にストライクではまるものがないようです。

 

何をしても空虚な気持ちになります。また、なんの実りもないように感じます。つまらない。所詮暇つぶしに過ぎない。こんなことしてる場合じゃないのだ。

 

何も変わらない。変えられない。幸せかと聞かれたら幸せだと答える。よし、都市伝説にしよう。