俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

あるかないかはわからないけど

お化けって信じますか?

 

こんなに科学が進歩した現代において、未だにいるいないで議論がされますよね。なんとも不思議な存在です。

 

私は正直いるんじゃないかと思います。私は怪談が好きです。なので、その感想にはロマンや願望が含まれています。

 

お化けに限らず、人智を超えたものに私はすがります。ジンクス、神仏、パワーストーン、夢、偶然、祈り。なんとか人生が好転しないものか、という試行錯誤の中にそれらはどこかしらで必要となります。

 

お化け関係なくなっちゃいましたね。いるのかいないのかはっきりしないところにきっと魅力があるんでしょう。超常的な何か、あるんでしょうか。そういうものがあったらいいな、いやないかな、あった、なかった。日々の中で私は勝手に一喜一憂しています。

 

どうか、この身勝手極まりない私の人生が幸せでありますように。