俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

夢占い

そういえば夢を見ました。こういう夢にはこんな意味があります、と紹介してくれるサイトがたくさんあります。夢占いとか言うやつでしょうか。調べればなるほどと、感じることもあるでしょうが、悪い意味だった場合ちょっと不安になりますよね。良い意味だったとしても、ほんとにー?と疑ってしまう気持ちもあります。要するにネットで調べることに今葛藤しています。

 

たった今調べてきました。悪い意味ではなかったので一安心です。夢占いに一喜一憂している、三十代男性。この文言だけ見ると気持ちが悪い気もします。そういうものにすがるということは、それだけ私の心が何かを我慢しているようです。今朝何かにこらえきれずに、夢の中で泣き出してしまいました。夢の中でです。

 

何かを変えるのは夢ではないでしょう。ただ夢に意味を求めるのは、人間の性なのかもしれません。それに一喜一憂している。ただそれだけです。