俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

早目に目が覚めてしまったばかりに

ああ満たされない日々もあとから見れば目で見てわかる。実はちゃんと満たされていたと。そうでなければやってられません。

 

初めて美味しいものを食べて、ああやっぱりこれだと、これが欲しかったものだと実感したものです。

 

ですから、むさぼり食うわけです。いつまでこんなふうに?お腹いっぱいになっても?

 

年明け早々に予期せぬ出来事がありました。なかなか驚きましたし、受け入れられるものではないですね。それでも勝ちにいく姿勢を崩さない私はいつからこんなふうになったのだろうか。

 

仕事を頑張れば食べたいものをたくさん食べられるでしょうか。タバコ好きなだけ吸えるでしょうか。今は答えが出せません。おそらく歳をもっと取って取り返しがつかなくなってから答えが出るのでしょう。いつもそうです。

 

人は私をどのように見てるのでしょうか。それはこの世の道理ではわかりようがないのです。噂話が耳に入ってこない限り。

 

今から仕事なのですが、さてどんな心持ちで仕事に臨もうかと思案しています。