俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

これからカップ麺を食べます

 美味しいものを食べると心が癒されますよね。今日は私が購読しているブロガーさんが紹介していた、コンビニのアイスを食べました。非常に美味でした。

 明日は休日なので今日は盛大に祝宴を開いてやろうと考えました。やけ食いという表現をすることもあります。

 大好きなティックトックや、YouTubeや、アマゾンプライムを見ながら、食べたいものを食べる。それが今私にできる最良の癒しだと思いました。

 食べることが好きです。お金はかかるし、健康に悪いし、あまりいい事とは思わないですが、欲望が勝ちます。食欲というのは人を盲目にさせますよね。

 私はしょっぱいものが好きです。カップ麺にコンビニ弁当、ポテトチップス。また甘いものにも目が無いです。アイス、チョコレート、炭酸ジュース。コンビニに行けば私の欲しいものがなんでも揃っています。

 一体、いくらコンビニにお金を落としているだろうか。家計簿をつけていないので、全くわからないし、知ったところで、愕然としそうです。一日千円は使うから・・・。

 「一番健康的な生活」というのは理解しています。コンビニに行かないことです。一日三食、煙草を吸わない、間食しない、適度な運動。生活習慣は欲望との駆け引きですね。そんなことを言いながら、私はこれからカップ麺を食べようとしています。

 自分が食べることに躍起になっていてメダカに餌をやるのを忘れていました。こんな時間に餌をあげたら体に悪いか。