俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

今自分はなんて呼ばれているのだろうか

以前親しくしていた人に今現在自分がなんて呼ばれているのだろうかとか気になることはないですか。

 

もう今は親しくないので名前すら呼ばれないですが、心の中ではちゃんと呼び名があるはずなんです。

 

その人と自分の関係性の問題です。いい離れ方であれば心配ないでしょうけど悪い終わり方をしていれば、さあなんて呼ばれているでしょう。

 

親しかったあの頃はあんなに親しみのこもったあだ名で呼んでくれていたのに、きっと今は「あいつ」とか「やつ」とか呼ばれてるんだろうなとか考えるとゾクゾクしませんか?

 

そんな甘っちょろい呼び名ではないかもしれませんね。その人オリジナルのもっと酷い呼び名があるかもしれません。

 

そんな中で、もしかしてまだあの頃の呼び名で呼んでくれてるかも、なんて十中八九無いことを考えてしまうのも仕方ないのかもしれません。