俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

ダイエットの途中経過

 去年の11月からダイエットをしています。

muchu-anchu.hatenablog.com

 ダイエットと言っても大したもんじゃなく、コンビニ通いをやめ、間食を極力しないというかなり緩いものです。もともと仕事の日は朝食と昼食は摂らないので、夕食だけです。夕食を食べた後にヨーグルトを食べます。なんかダイエットに良さそうと思って。

 

 しかし、それでも本当に少しづつ体重が落ちて、最大72.7kgあった体重が、今日計ったところ68.5kgでした。正月で少し増えてしまったのですが3ヶ月で4kg減です。随分と緩やかな落ち方です。

f:id:muchu-anchu:20220109232945j:plain

合わせて4kgです、こうやって見ると馬鹿にできません

 

 今日は運動もしたのでかなり疲れましたが、一体この緩いダイエットでどこまで落ちるのでしょうか。これはダイエットなんですが、コンビニでお菓子なり惣菜なりを買わなくなった分、お金を節約できているという副産物の方が大きいと思います。とりあえず続行します。

体重計のイラスト