俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

今思うこと

こんばんは

なんにもなかった私はいつか何かを成し遂げようと思っていました。

そうして私の今があるのですが、それを思っていただけで、結局なんにもないことに変わりはなかったのです。

だから毎日を充実させることって重要ですよね。何もない毎日からは何も生まれないんだと、結果論ですがそう思います。

高校の時、野球をやりながら毎日勉強も必死でやっていました。それは私にとっていい結果を招きました。相乗効果というのか、どちらかが欠けていたら、そのいい結果は生まれなかった思うのです。

だから、私の二十代の堕落した日々に抱いた野望は、実を結ばなかったのだとそう思います。

充実した日々を送れないメンタリティがあったり、そういう生活を送っている人を蔑んでいたのですが、今思えば取り返せない虚しい過去になってしまいました。

何はともあれ、行動するのが大事なんだと気づきました。