俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

煙草を吸いながら

この宇宙に対する私たちの認識は、この宇宙の本当の姿とは全くかけ離れているかもしれません。

 

ということを、最近ユーチューブを見ながら考えています。だいたい難しすぎて理解してませんが。

 

最近後ろ指をさされている気がしてならない。私は間違っているのだろうか。間違っている間違ってないの問題ではないのかもしれない。私はただ日々を後悔しながら生きているだけです。

 

私は最高にハッピーになりたいだけです。だから神頼みもするし、拝んでいるんです。なんというエゴと思います。でもそうするしかないのです。

 

今日も煙草を吸いながら、この虚しさに耐えたいと思います。