俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

ダイエットの続報

 こんばんは、ダイエットの続報です。

 

muchu-anchu.hatenablog.com

 

 ダイエットとは私のような人間が生きる上で、避けては通れない、虚しくて険しい試練です。

 

 欲望のままに生きる人間にとって、食べることは、快楽です。

 

 しかし、その快楽に溺れて、欲望のおもむくままに食物を摂取した先に、「見た目が丸くなる」という結果が待ち受けています。

 

 

 

 私は食べることが大好きです。しかし、同時にモテたいのです。この二つの欲望を同時に満たせる人はそれでいいでしょう。なんの問題もありません。

 

 私には無理です。そこまでの容姿もコミュ力も持ち合わせていないのです。モテない私がいかにしてモテるか。どうすればいいのか。ここで一番に出てくる方法が現代人の叡智の結晶、そう「ダイエット」です。見た目を手っ取り早く変えてしまおうというわけです。異性にモテようがために。

 

 ちなみに私は標準体型です。そこからさらに絞ろうというわけです。この悪あがきを見ていただければ私がいかにモテないかが推察していただけると思います。

 

 ダイエットは苦痛を伴います。運動ですか。苦しいです。食事制限ですか。苦しいです。しかしモテないことはもっと苦しい。要するに生きることは苦しいのです。

 

 今回のダイエットが人生で何シーズン目かは忘れましたが、今シーズンはなるべく苦しくない緩めのダイエットにしています。それでも苦しいのです。ひもじいです。精神が削られます。

お菓子を我慢する人のイラスト(男性)

 

 ついにマイナス5kgを達成した昨日、つい精神的に乱れてドカ食いをしてしまいました。おにぎり、アイス、プリン、ポテトチップ、エナジードリンク。無我夢中で食べました。食べ終わった後に我に返り、自分のやってしまったことを後悔しました。

 

 皆さん、安心してください。今日はまた、軌道を戻しました。危ない所でした。一度レールから外れると、収拾がつかなくなることがあるので。ダイエットの恐ろしい所です。

 

 現在の体重が67.8kg。目標は大きく行きましょう、63kg。とりあえず、ここまでもっていきたいです。いい結果を報告できるように頑張ります。ちなみに痩せたところでモテるのか、という問題ですが、先送りさせていただきます。