俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

パソコンの話

 こんばんは

 

 今日、パソコンの画面をウェットティッシュで綺麗に拭きました。

 

 ほこりと煙草のヤニ汚れがとれて画面が見違えるようにきれいになりました。

 

 「このパソコン、こんなに画質がよかったっけ?」と思いました。

 

 このブログを書きながら、画面がきれいすぎて違和感があります。

 

 まったく慣れは怖いものです。

 

 今まで画質の悪いパソコンをそれが普通だと思って使っていたのです。

 

 

 

 今使っているノートパソコンは約7年ほど使っています。

 

 あまり詳しくないですが、ウィンドウズ8.1のサポートが来年の一月で終了してしまうと聞きました。

 

 買い替え時だと思いました。

 

 ノートパソコンではなくて、タブレットにしたらという人もいましたが、詳しい人によるとタブレットはパソコンが1台あってこそのものでタブレット単体では少々不便かもしれないとのことでした。

 

 飛び切りいいものでなくていいので、また7年くらい使えるようなパソコンが欲しいと思いました。

 

 以上、非常に浅いパソコンの話でした。

ノートパソコンのイラスト