俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

最終日

 今日が今の部署で働く最後の日でした。

 

 4年前に今の工場に入り今の部署に配属されました。私のいる工場は主に5つの部署に分かれており、どこに配属されるかは運次第だと思います。

 

 私の入った部署は少人数で回しており、生産数が多ければ、それだけ一人一人に負担がかかってきます。そしてそれだけに上司から受けるプレッシャーというのも大きく精神的に苦しくなることがたびたびありました。今回の異動も私のそういう苦しさが発端でした。

 

 「もっと成長できた」という後悔や、「次の部署はどうなんだろうか」という不安、「ようやく解放される」という安堵の気持ち、今いろいろな感情が湧いています。

 

 この4年間、フリーターか正社員か、その選択が私のすぐ目の前に迫っていました。今回の異動で、私の人生も大きく変わると思います。できることならいい方向に変わってほしいです。

 

 これまでこのブログで今の会社を辞める辞めないと騒いできました。アドバイスや励ましのコメントをいただいたり、スターをいただいたりして、大変勇気づけられました。ありがとうございました。とりあえず、新しい部署への異動となります。またあたたかく見守ってください。

お辞儀をする男性のイラスト