俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

ここ数年、購入しているカレンダー

 ここ4年近く毎年購入しているカレンダーがあります。

 

 「くもん なぜなぜカレンダー」です。世の中の様々な疑問とその答えをカレンダー形式にしたものです。疑問はカレンダーの表に書かれており、答えは裏をめくると書いてあります。一日一題あるので今日の疑問はなんだろうと、

毎日飽きることがありません。小学生向けのカレンダーですが、大人でもわからないような疑問がほとんどなので楽しめます。

f:id:muchu-anchu:20211217221357j:plain

来年のなぜなぜカレンダー

 小学生の頃、公文式をやっていたので毎年このカレンダーをもらっていました。トイレの壁にかけて毎日見るようにしていました。4年くらい前にアマゾンで販売していることを知り、毎年購入するようになりました。

f:id:muchu-anchu:20211217221514j:plain

一日一題、世の中の「なぜ」に答えてくれます

 最初は「懐かしい、まだあったんだ」と興奮して購入しましたが、今では当時の習慣そのままに毎日その日の疑問と答えを見て楽しんでいます。イラストも20年前と同じ人が描いているみたいで変わっていません。その辺も含めてお気に入りのカレンダーです。