俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

ハローワークに行ってこようと思っていましたが

 今日は休日でした。今日はハローワークに行こうとうっすら決めていました。その前に来客があるので用事が済んだら行ってこよう、と。

 結論から言うと、めんどくさいが勝ってしまいました。家でごろごろしてしまいました。コンビニで昼飯を買ってきてアマプラで怪談番組を見て、そのまま居眠りして、気づいたら夕方に。何もできませんでした。

 ハロワ行っていい求人が見つかるものなのだろうか。そもそも今の会社を退く決心ができているだろうか。なんとなく不安が心のどこかにあると、先延ばししたり、あまり考えないようにしてしまう。現実逃避というのだろうか。

 しかし、まずは行動しないといけない。いい求人が見つかるかどうかなどは二の次で、最優先はハローワークまで足を運ぶことだ。家でぐずぐずしていたって何も変わらない。来週こそはまずは軽い気持ちで行ってこようと思います。

 

 話は変わりますが、アニメをアマゾンプライムで見るんです。東京リベンジャーズが終わってしまい、ヒロアカはちょっと飽きてしまい、見るものが無くなりました。鬼滅の刃も12月からですか。ちょっとこの機会に新しいアニメを開拓しようと思います。