俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

メダカを譲り受けました

 私の部屋にメダカがやってきました。

 昨日、叔父の家を訪ねた時に、メダカを譲ってもらいました。庭のいくつかの水槽にかわいらしいメダカがたくさん泳いでいました。メダカが小さい魚であることは知っていましたが、よく見ないと確認できないくらい小さなメダカもいて驚きました。生き物を飼うなんてしたことのない私ですが、何匹かくれるというので、ついうれしくなって譲り受けました。

f:id:muchu-anchu:20210820204128j:plain

この中にとても小さいメダカが10匹ほどいます

 まったく初心者で、水槽やら設備が全然整っていません。知識もないです。日向に置いたらいけないのはなんとなくわかりますが、気温もどの程度なら大丈夫なのかなどわからないことだらけです。今日仕事に行っている間に死んでしまっていないだろうかと不安でした。帰宅して確認しましたが、全匹無事のようです。

 覗き込むとすごく小さいのに元気に泳いでいます。今のままの設備だと不安なので、ネットで飼い方をきちんと調べて、ちゃんと育てたいです。

 

f:id:muchu-anchu:20210820221140j:plain

見えづらいくてすいません。本当に小さいです。