俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に囚われる自分について

私の怠惰で、日は過ぎていき、ああそうかと気づいたときには手遅れとなってしまう。 ちゃんとしたプロセス、周りの気持ち、そういうものをその場で理解し、行動することができない。これは私の単なる経験不足によるもの。しかし、それを私の怠惰と言ってしま…

幸運はどこから

虚しい気持ちになることありますよね それは人生が思い通りにいってないからです。 だから人は回り回ってくる幸運を心の何処かで期待するのです。 そして期待もしていなかったところから幸運は突然やってくることもあります。 偶然の賜物です。 幸運のそうい…

あの時を思い返して

俺が悪いんじゃないよ、と正当化してみる。 本当に心からそう思うようになったら、私は私ではなくなるような気がする。 でも、俺だけのせいじゃないよ、とは確かに思う。 偶然の積み重ねで、自分はこんなにも悪い人間になってしまった。 突き進むしかないと…

UFOキャッチャーは楽しい

最近、ことあるごとUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしています。直近で3匹のぬいぐるみを捕まえました。 一匹目はヤドンのぬいぐるみ。友人の「おしりを掴むイメージで」との助言で200円でゲットしました。思えばそこから熱が入ってしまったのかもしれ…