俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異動してきてから10ヶ月が経ち

こんばんは 私が今の部署に異動して、早10ヶ月が経とうとしています。このブログにおいて、あまり仕事の話を書かなくなったのは、はっきり言ってしまえば仕事が楽になったからです。また仕事をおろそかにしているからと言うこともできます。 前の部署にいた…

理性に従いたい

こんばんは スマホを片時も手放すことができません。食事の時、煙草を吸う時、トイレに行っても、お風呂に行っても、歯磨きする時、就寝する前ですらスマホとにらめっこをしています。隙さえあればスマホです。 何かで見たうる覚えの情報ですが、スマホは中…

何もできないし、どうにもできない日々

どうにもこうにも日々は過ぎていき、ああもう駄目だと思うことばかりの日々。 そんな中でも、スマホを眺めてクスッと笑ったりしてる自分にびっくりします。ああ贅沢な悩みなんだなあと実感します。 戻ってこない日々なんか忘れてしまいたいです。最近、上向…

どうにかなってほしい

何だか全てを失うのではないか。 何でこんなにもざわざわするのか。 何を一人で、はしゃいでいるのか。 何もできない。 何もできないまま、それが嫌で、でもどうすることもできない。 きっと十年後の心境はまた違うのだろう。 変わっていてほしい。全てが上…

父親と牛丼

こんばんは 今日は牛丼を買いました。父親が牛丼が好きだったので仏壇にお供えしました。 父親と二人で行った最後の外食も牛丼でした。 子どもの頃、父親がよく牛丼を買ってきてくれました。 あの時代から「すき家」ってあったんでしょうか。というかあの頃…

空振り

こんばんはなんだか外が涼しくて気持ちのいい夜ですね。虫の音も聞こえてきます。 適当に生きてきたわけではないですが、どうにもこうにも頑張れない日々を過ごしてきました。頑張ろう、周りから認められる大人になろう、そう思って生きてきた私にとってそう…