俺は足踏み

もう少し頑張りたい三十代の日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

こんばんは最近、わらび餅のドリンクが流行っているらしいです。全く存在を知らなかったので、その飲み物が流行の波のどの地点にあるのかすらわかっていません。一時、タピオカドリンクが流行りましたよね。勝手にああいう感じだと理解しているのですが。そ…

今思うこと

こんばんはなんにもなかった私はいつか何かを成し遂げようと思っていました。そうして私の今があるのですが、それを思っていただけで、結局なんにもないことに変わりはなかったのです。だから毎日を充実させることって重要ですよね。何もない毎日からは何も…

自分を説得すること

こんばんは自分で自分を説得するのって難しくないですか。時々思うのですが、自分を自分の言葉で説得させたいなあ、などと考えるのですが、なかなかうまくいかないです。人に相談する時って、新しい提案が欲しかったり、後押して欲しかったり、自分を説得し…

煮えきらない

こんばんは私は最近煮えきらない思いを抱えている。こんな最高の環境にいて、煮えきらないのはもう甘えでしかないという事実もちゃんと私の傍にいてひしひしと感じている。いや、この煮えきらないという感情がそもそも私の甘えと切っても切れないのではない…

欲張ることと感謝すること

こんばんはアンパンマンのオープニング曲の歌詞に「何が君の幸せ、何をして喜ぶ」というのがあります。これを思い出すたびに、自分の人生がいかに空虚なものであるかと感じずにはいられない日々があったわけです。あの頃と今の自分は決定的に違います。今の…

後悔について

こんばんは 「あの時ああしていればよかった」という後悔は人生の中でたくさんありますよね。 人は皆それぞれ後悔してもしきれないような出来事を抱えながら生きていくわけですが、それだって大なり小なりあるわけです。 「まあ仕方ない」で済むものだったり…